栃木県

栃木県佐野市 出流原弁天池

こんにちは てんです。

今回は、佐野市にある出流原弁天池の紹介をしたいと思います。

きれいな池に鯉が泳ぐ姿は、まるで浮いているのではと錯覚するほどの透明度

2022年5月撮影

出流原弁天池の紹介

出流原弁天池遊水地は1985年(昭和60年)に、環境省の名水百選に選定されています。

近くには磯山弁財天があり、夏には風鈴などが飾られ、風情あふれる景色が楽しめます。

また、近所の方が管理しているというお手水には季節の花々が飾られているので、訪れた際には是非チェックしてみてください。

2022年2月撮影

撮影に適した時間は?

出流原弁天池は人気観光スポットです。昼間から夕方にかけて多くの人が訪れます。

そのため、私がよく撮影に訪れるのは日の出直後の時間です。

早朝は散歩の方が1,2人いるぐらいで、ゆっくりと撮影を楽しむ事ができます。

駐車場も24時間空いているので心配ありません。

鯉がベスト位置に来るまで粘って撮影出来ます!笑

百日紅の季節

2023年8月撮影

池の淵に咲いている百日紅も晩夏にはきれいな花咲かせます。

緑の世界に、鮮やかな赤の花は一段と映えます。ぜひこの時期にも訪れてもらいたいです。

訪問データ

駐車場から徒歩3分程度でつきます。

訪れるに当たって、PLフィルターなどがあると、水中の鯉をきれいに撮影出来ます!

アクセス

佐野田沼ICから車で25分

出流原PAスマートインターから車で2分

最後に

今回は栃木県佐野市の出流原弁天池を紹介しました。

静かな緑豊かなスポットとなっていて、私のお気に入りの場所です。

ぜひ皆さんも訪れてみてください。